「シャッツフレーム」というアイテムがあります。
これを戦闘装備から装備しておくと。
隠された宝箱を発見できるというもの。

2016-11-13-124924

普段は見えていない宝箱が。
シャッツフレーム装備状態で特定の場所に近付くことで出現します。


このシャッツフレームの効果ですが。
「スカイフリーカー」に乗っている状態でも発動しました。
発動しなければ「フォックストレック」に衣装変更してそこら中走り回らないといけないのかと冷や冷やしていましたがさすがに大丈夫でしたね;;笑

隠し宝箱には、それ自体が珍しいものや。
良い特性が付いていたり品質の高いものが入っていることが多いそうで。
実際に今確認できたものもそういったものばかりです。

しかもスカイフリーカー乗車中でも宝箱を見つけてくれるので。
各エリアの踏破率100%を目指しがてらに隠し宝箱を探せますね。





松山勝弘(まつやままさひろ)