「北アオロ雪原」で確認したクエストの一覧です。

2016-11-12-173652

フロッケも含みますが、推薦状クエストは除きます。


「………」
~ハニーシロップを1つ納品。

「…………」
~上記のハニーシロップを納品したら、1日後に様子を見に行こう。
~1日経てばお知らせが来るので実際に様子を見に行く。

「影の呪い」
~上記で様子を見に行ったあと、アイスタワーの近くにいるシャドウを3体討伐。

「どっちも迷惑」
~ドラゴネアと荒ぶる角獣を討伐。

「吹雪の氷塔にて」
~天候が吹雪の日にアイスタワーで採取。

「気配を感じる」
~朽ちた大樹の根元で栄養剤か爆弾を使う。

「雪がとけたら」
~上記で栄養剤か爆弾を使ったあと(ぼくは爆弾を使用しています)、雪が解けたら朽ちた大樹の根元に行く(ホワイトルート5体討伐)。

「まずは体と頭」
~万年霧氷を5つ納品。

「次は腕?」
~上記の万年霧氷を納品後、エヴィヒブラウを2つ納品。

「最後に顔!」
~上記のエヴィヒブラウを納品後、多色染料を1つ納品。

「夜明けの訪問」
~クエストが発生した民家内にいる男性に話しかける。
~その男性にエンゼルリボンを1つ納品。

「銀世界に潜む影」
~枯れ木の森のファングとグスタフを3体ずつ討伐。

「これで平和に!」
~上記でファングとグスタフを3体ずつ討伐後、雪が解ける前に依頼主に報告。

「大切な人へ」
~サファイアス原石かサファイアスを1つ納品。

「想いをこめて」
~ルビナイト原石かルビナイトを1つ納品(上記のサファイアス原石またはサファイアスの納品後しか発生しないj?)。

「吹雪の中のフィリス」
~フロッケに入る。

「雪の村の不思議」
~村の北側にある炎が灯っている建物に近付く。

「寒い場所の必需品」
~手織り布を5つ納品。

「雪で遊ぶ魔物たち」
~火花のこづちを1つ納品。
 or 枯れ木の森の奥にいる氷花の精を5体討伐。
( or 人工太陽の使用?)

「良い薪で良い料理を」
~できるだけ品質の良い木材カテゴリのものを納品(品質90ほどのものを納品しましたが依頼主のセリフ的にはうまくいったようです)。

「大事な道標」
~南アオロ雪原にある看板にアルゲマイン合板を納品。
~フロッケにいる依頼主に報告。

「氷の有効活用」
~万年霧氷を10個納品。

「新たな名産品に?」
~上記の万年霧氷を納品後、雪だるまを1つ納品。

「凍え死ぬのはイヤ!」
~ヘンリッカに木材カテゴリを50個納品。

「翻訳奮闘記」
~ヴァイスラークの見聞院の本棚に近付き!マークの出たところを調べる。
~ライゼンブルグにいる本の著者に話しかける。

「翻訳達成記」
~上記の翻訳奮闘記をクリア後、このクエストを発生させたおばあさんの話を聞く(人工太陽のレシピを発想できます)。


クリアできていないのは、「影の呪い」「どっちも迷惑」「吹雪の氷塔にて」「雪がとけたら」です。
「影の呪い」はこれまでの他のクエストと同じような流れで、討伐後に依頼主の様子を見に行くなどが入りそう。
他の3つはクリア後に続きのクエストが入るかどうかはまったくわかりません。

「雪で遊ぶ魔物たち」に関しては。
□ボタンでページを切り替えると人工太陽の使用のことが書かれていたので一応カッコウの中に記載しています。


それともう1つだけ。
「夜明けの訪問」は、キルシェのアトリエのすぐ近くの民家の奥にある窓に近付けば「?」マークが出て。
これを調べると発生します。
他と違い発生個所を見逃す可能性が高いので記載しておきます。





松山勝弘(まつやままさひろ)