「北アオロ雪原」の北東あたりにある村「フロッケ」。

2016-11-08-225427

ここに入るとイベントが起き。
公認錬金術士がいないか探してみようというクエストが入りました。

ここで注意!
ぼくはLPが尽きかけていたので、すぐにエリアジャンプで温泉前の焚き火に飛びベッドで休んだのですが。
そこから北へ進みアトリエを発見。
中へ入ってみても何のイベントも起こらず。
そこにいた公認錬金術士に話しかけても「渡したレシピのものを調合してきて」といったセリフが表示されるのみでした。


実は、最初に村に到着した時の上記の写真のイベントののち。
もう少しだけ先へ進んだところで次のイベントがあり。

2016-11-09-010719

このおばあちゃんとのイベントを起こしていることが推薦状クエスト進行の条件だったようです。

2016-11-09-010809

クエストノートだとこの状態。


いやあ焦った;;

ぼくは南側から村に入ったのと、焚き火もその辺りにあったのでそこからアトリエを探すことに何の違和感も感じていませんでしたが。
最初のイベントの後は村の西側に飛んでいたことを思い出して。
どうにかおばあちゃんのイベントを探せました;;


次はアトリエに向かいイベント。
公認錬金術士のキルシェから、推薦状を書くための課題を出されます。





松山勝弘(まつやままさひろ)