フルスハイムに到着し、船が出せないという事実を知る。

その理由を探っていくと巨大な竜巻のせいだとわかり。
イルメリアは竜巻を消す方法を、フィリスは竜巻を越えられる船作りを模索する形になりました。


ここからまず船に関する情報収集が始まります。
どういった部品が必要なのかを考えるため、詳しそうな人たちに聞いて回る作業。

それぞれいくつかのアイテムを納品しないと話が先へ進まないので。
時間が一気に消費されていきました;;

各人から部品に関してのヒントが得られると。
クエストノートは「他に必要な部品について考えよう」で止まり。
全部品がここまで進むと、話が次へ続きます。


各部品のクエストは同時進行可能です。
間に入る納品が、一度素材を採取しに行かないといけないものだったりする場合もあるので。
他の部品クエストでの納品でも採取外出が必要ならついでに採ってこれますし。
途中で詰まったらその部品の進行にのみこだわらず、別の部品と並行して進めていきましょう。

2016-11-05-202429

途中、レンのアトリエでイルメリアのイベントが起きましたが。
特に起こさなくても問題なさそうです。
(レンのアトリエにはいずれ用事が出るので100%起きるのかもしれませんが;;)

自身のアトリエでソフィーやプラフタのイベントが起き。
しばらくフルスハイムに滞在するとのことでしたが。
町中を探しても見つからなかったので、メインシナリオの進行に伴い時々イベントで出て来る程度でしょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)