「レーベンヴァルト」から「白霧ヶ森」に入り。
ここでのシナリオイベントをすべて済ませ、「フルスハイム」へ向かうところです。

2016-11-05-091929

ここまでの間に確認できたクエストのうち、シナリオとは関係のないものの一覧を。


「白銀の森」
~早朝にのみ白銀の森に出現する木から採取。

「木材職人」
~木材カテゴリのものを3つ納品。

「神聖な大樹」
~巨大倒木のトンネルの近くで特別栄養剤を納品(青白く光っている場所)。

「大樹の加護」
~上記の特別栄養剤を納品後、ドナの大樹の近くにいるおじいさんと会話。

「森の秘薬」
~品質60以上のエルトナ軟膏を3つ納品。

「フェアリーサークル」
~3か所あるフェアリーサークル全てに訪れる。

「狩猟上手は誰だ!」
~綿ウサギを10匹討伐。
~依頼主に報告。

「儀式の準備」
~白霧ヶ森・南の洞窟に行く。
~白霧ヶ森・南の洞窟内にいる魔物を討伐。

「オレリーさんのお洋服」
~オレリーの庵に行く。

「古の記憶」
~北東から隣のエリア、深閑のラビュリントに入る。
~遺跡の奥に階段があり、そこから地下に入る。

「水没林の面白いこと」
~南方原野にある水没林で爆弾を納品。

「水没林で大漁!大漁!」
~上記の爆弾納品後、ムッシェル5つ採取。
 or 島魚を討伐し島魚のヒレを入手。 

「超新鮮!島魚のヒレ」
~上記で島魚のヒレを入手した場合、ドナにいる依頼主に島魚のヒレを納品。


ドナの村があったため人が多くいたからか、クエストの数も多めですね。
最後の「水没林で大漁!大漁!」「超新鮮!島魚のヒレ」の場所は「南方原野」となっていますが。
分けるとややこしいと思い、依頼主がここなのでまとめて書きました。

リセットで確認はしていませんが、内容的にはムッシェルでも良い可能性も若干ありそうです。
ただ、島魚のヒレの方は間違いのない正解だったのでこちらを取っておくことをお勧めします。
(島魚と戦闘を行う前にムッシェルを4つまで採取しておくことは可能でした。)


それと、「旅人の雑木林」で拾った手紙に関しては。
ドナの医者に話しかけたのち、黄金樹の葉をその医者に3つ納品。
これで薬がもらえ、「フルスハイム」にいる依頼主に話しかけると終了、といった形ですが。
これも旅人の雑木林のクエスト一覧記事にまとめています。





松山勝弘(まつやままさひろ)