「レーベンヴァルト」には「南方原野」から入りました。
なので、一通りの探索を終えたのち「白霧ヶ森」の方へ抜けています。

レーベンヴァルトに入ってすぐオスカーが仲間に誘えるようになりましたが。
入ると同時にイベントが起きているので、白霧ヶ森から入ってもオスカー加入は起きるかと思われます。
南方原野側から回ると敵が強くて大変なうえシナリオとは関係がないので。
寄り道派でない方は白霧ヶ森から向かいましょう。

2016-11-05-034643

ひとまず一周した間に確認できたクエストは。


「まずは赤麦パンじゃ」
~赤麦パンを1つ納品。

「次に水を用意する」
~上記の赤麦パン後、パチパチ水を3つ納品。

「うにの恩恵」
~上記のパチパチ水後、うにを6つ納品。

「橋の上の挟撃」
~お兄さんを襲っているスポアドッグを討伐(シンボル2体に挟まれているが片方だけでも次に進んだ)。
~お兄さんに話しかける。

「△○※×□!」
~上記のお兄さんにのどあめを1つ納品。


以上ですが。
最後ののどあめを1つというのがまだクリアできていません。
見た感じ「のどあめ」という名称のアイテムではなく別の名称だと思いますが。
どちらにせよ、それっぽいアイテムはレシピのヒントすら持っていないのでどうしようもなく飛ばしました。

そのため、クリア後にまだ続きのクエストが出るかどうかは不明です。





松山勝弘(まつやままさひろ)