長老の困りごとでプニ退治を終えアトリエに帰還するとイベント発生。
ようやく町の外に出る許可が下りました!
…1年の期限付きですが笑

2016-11-02-205605

その代わり、この期間でソフィーも受けるという錬金術士の公認試験に合格すれば。
期限は撤廃、ずっと外にいても良いということに。

つまり、これから先の旅は試験合格を目指すことを第一目標にしていれば良いわけですね。


お目付け役という形でリアーネが戦闘メンバーとして加入し。
イベントにて自動で4月1日に…。

2016-11-02-205859

ってそれなら期限ぎりぎりでプニ戦をやった方が良かったということに!?
はい、そうです笑


ちなみに、期限切れになると一つのエンド。
エンディングと言うよりはゲームオーバーでしたが。

もし期限ぎりぎりまで調合や採取を続ける場合は。
期限の1時間前でセーブしてしまって詰み確定、といった状況にならないようにだけご注意ください。


4月1日になればイベント後オープニングが始まりました。
いよいよ本格的に物語が動き出しますね!





松山勝弘(まつやままさひろ)