プレイを開始してイベントで進み。
お仕事で初めての採取をすることになりました。

2016-11-02-103346

ひとまず、採取を後回しにして他のところを調べても何もないのですぐに仕事を済ませましょう。
光っているポイントを2か所調べて終了です。


仕事も終わったところで家に帰ろうかとなり。
「クエストノート」のチュートリアルが入りました。
現在進行中の物語や受注依頼を確認できるので。
これから何をすれば良いのかを忘れたときなどに活用しましょう。

ちなみに、フィールドにてSELECTボタンでマップ画面を開けますが。
ここで△ボタンを押す事でもクエストノートを確認できます。


家への帰り道もマップで見ればすぐにわかりますし。
違う道へ進もうとしても止められるので迷うこともありませんが。
お仕事が終わっても採取ポイントはそこら中に残っています。

現在はどんな行動を取っても時間も日にちも過ぎませんが。
しばらく物語を進めた後で、採取1回あたりに一定時間が過ぎたりしてしまうので。
今のうちに採取できるだけしておいた方がお得です。

序盤ですし後々多く要りそうな素材は採れないとは思いますが念のため。
カゴの限界いっぱいである60個ほど採取しておきましょう。
コンテナ(収納庫)がまだ出て来ないので手持ちに残ったままですが。
他に大事なアイテムや素材なども手に入らないので問題ありません。

2016-11-02-104801

ちなみに、○ボタンでの採取のみならず木箱などを□ボタンで攻撃し破壊することで手に入るものもあります。


家の方に向かうとイベントがあり姉帰還。
姉とともに家に帰れば。

2016-11-02-110527

家の本棚(?)のところを調べることでセーブができました。
ひとまず一区切りですね。


松山勝弘(まつやままさひろ)