「ビッグブリッジ」の「3アレキ目」からです。

3アレキ目は西からでも東からでも上れるようですが。
ひとまず東の方に飛び乗ってみるとイベント発生。

2016-11-01-002532

「ミスリルきょじん」が妨害工作を仕掛けてくるので。
所々にあるジャンプ盤を調べて避けましょう。

ちなみにこの妨害魔法のようなものに当たると、ミスリルきょじん3体との戦闘があります。


妨害を避けつつ、本体のミスリルきょじんに近付いても戦闘開始。
こちらの戦闘は、勝利すれば邪魔してくるミスリルきょじんが消えます。

上の方でもミスリルきょじんが出てきて。
このときは両サイドで同時に妨害工作を行っているようでしたが。
片方を倒しても、逆サイドの妨害はなくなりませんでした。


ひとまず片側だけなら計2回の妨害を突破すれば終了。
途中、一瞬だけ上りではなく平たんになる場所には東にも西にも宝箱があったりしますが。
ここのジャンプ盤を使えば東なら西、西なら東へと、逆サイドへの移動が可能です。
2アレキ目までと違い親切設計ですね。

次の4アレキ目へは西からでも東からでも上がれますが。
どちらも同じ場所に繋がっているので、気にせず今いる方から上がりましょう。


4アレキ目に入ればすぐ、セーブクリスタルです。
この先、ボス戦の元へ行く手前に一つミスリルきょじんとの戦闘がありますが。
戦闘後、回復&セーブに戻る余裕はあるのでご安心ください。





松山勝弘(まつやままさひろ)