「零番魔晄炉」でのボス戦後に隠れ家を探しに戻ってきたのですが。
カウントダウンの機械が復活していました。

2016-10-31-153821

そう言えば「4ライフ目」の、この機械より南側の扉が一つ。
シナリオ進行には開けたことがない場所がありましたが。
どうやらこのカウントダウン中は開いていたようです。

2016-10-31-154023

シナリオ攻略の時と同じく、入口側からぐるっと回ってその扉まで行き。
その先でチョーダイゴーレムにアイテムを献上。

この「ピカピカの円盤」は、ダーククレバスを消した先にある宝箱から入手できるものです。
後は、チョーダイゴーレムの先にある機械を調べてカウントダウン終了。


奥に進めば隠れ家に到着しました。

2016-10-31-154301

シンボルは見えませんが隠れ家の中を進んで行くと「ジャボテンダー」&「ジャポテンダー」が出現。

ジャ「ボ(BO、奥側)」テンダーは「クリティカルヒット」で。
ジャ「ポ(PO、手前側)」テンダーは「ヘイストをかけてあげる」がジェムジェムチャンス条件でした。


毎ターン自然回復してきたり、固定ダメージの全体対象針攻撃は強烈なので。
2体ともジェム化してしまうのが得策でしょう。

まずは開始早々にヘイストの方をクリアして。
後はクリティカルが出るまで通常攻撃を連発するだけです。
どちらも、ジェム化成功確率が低い点には注意。
その代わりサボ(ポ)テンダーほど速くはないのは嬉しいんですけど。


倒せばそれぞれの「記憶」アイテムを入手できました。





松山勝弘(まつやままさひろ)