「零番魔晄炉」の攻略に入りました。
「びりびり」がないと進めないので、必ず「サーチャー」を連れて行くこと。

2016-10-31-121213

「びりびり」の仕掛けは、機械の数字順にかけていけば良いだけのもの。

数字が書かれていない機械もいくつかありますが。
そんな時は機械同士を繋げる配線を見れば、最初はどれなのかすぐにわかります。


宝箱から「ミミックゴールド」が出ることがあったのと。

レベル35のダーククレバスは「ミスリルきょじん」。
ノセノセを崩す攻撃にさえ注意し、適度にバラバラ&即ノセノセし直しをしておけば問題なく勝てます。
ダーククレバスの先の宝箱からは、チョーダイゴーレムへの献上品「ピカピカの円盤」を入手。

今回のチョーダイゴーレムは隠れ家へ繋がる道を塞いでいるので。
隠れ家へ行きたい方はここで必ずダーククレバスを消しておく必要があります。


エリア「4ライフ目」に、1つ目のセーブクリスタル。
ここに来たら真っ先にセーブしてください!

2016-10-31-151146

近くの機械を調べると同時に、何かのカウントダウンが始まります!
おそらくですが、時間切れになると爆発などが起きゲームオーバーになるのではないかと思われるので。
起動後は急いで目的地へG0!

…って、それほど切羽詰まった時間設定はされていませんが;;
マップ画面を見ている間も、ランダムエンカウントでの戦闘中も刻一刻とカウントダウンは進むけど。
それ込みでもそこそこ楽勝です。


機械を起動したら、進める方向(北)へ行くと入口に戻り。
とりあえずは先に通ったのと同じルートをそのまま進めばok。

2016-10-31-151428

もう1つのセーブクリスタルにたどり着けば。
近くの機械を調べ、カウントダウン終了です。
ちなみに現時点では右の扉しか入れませんが。
左の扉はダンジョンの外に繋がっており、わざわざ使う必要のないものなので気にしなくて大丈夫です。





松山勝弘(まつやままさひろ)