ココロクエストで戦った「ゴブリンプリンセス」や「アンデッドセレブ」。
でも、ココロクエスト中はジェム化ができず。
「ゴブリンプリンセスの記憶」や「アンデッドセレブの記憶」は報酬でもらえましたが。
誰からヘンシンカさせるのかもわからずで困っていましたが。

先ほど、昔の場所によりみちクエストが発生していないかといろいろ回っていたとき。
「コーネリアの町」を外に出たところ、「コーネリアエリア」にてゴブリンプリンセスを発見!

2016-10-29-203412

話しかけると勝負を仕掛けることができました。
これか!

アンデッドセレブも同様。
「アイシクルエリア」の、宿の前に出現していて。
話しかけると対戦できます。

2016-10-29-203441

ゴブリンプリンセスのジェムジェムチャンスの条件は「暗闇状態にする」こと。
アビリティがなければショップで「フラッシュボム」を3つほど購入しておきましょう。

2016-10-29-215506

アンデッドセレブの方は「光属性での攻撃」。
ベビーホワイトンの「バニシュ」あたりですね。

ひとまず、ココロクエストでしか出ないと思われたミラージュは。
一部かもしれませんがココロクエストをクリアした後に現実にも出現していることがわかりました。
今後も似たようなココロクエストを受けたら。
該当のミラージュが出現していないか探してみるのが良さそうですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)