7章で元駅構内ナイトメアを倒して自動帰還。
イベント後、「監獄塔」へ向かうことになります。

2016-10-24-215251

監獄塔へ入ること自体は随分と前からいけましたが。
当時の実力だと一撃必滅の敵ばかりで覗くことすら躊躇われる状況だったことを思い出す;;

ついでにどこから監獄塔へ行けるのかも思い出しましたが。
「元墓所エリア」3区の北中央、または「元街道沿いエリア」1区の街から出て真っ直ぐ北のあたりです。
比較的近くに繋がっているのでどちらから行っても問題ありません。
一応、「EXIT」がより近いのは元街道沿いエリア1区の方です。

2016-10-25-021028

ちなみにマップを載せるとここ。
この写真の、現在地を示す黄色マークが付いているところです。
ボディニッパーだったかポイズンボムだったかで道を切り開かないと、この入口へはたどり着かないのでご注意ください。


それと、「元駅構内エリア」3区の東にあった扉が開いており。
その先から5区へ行けるようになっています。
全マップ完成を目指していて寄り道したい方はお忘れなく。





松山勝弘(まつやままさひろ)