「元駅構内エリア」の3区まで来ました。

ギミックを見ると基本的には1区や2区と変わらず。
バランス棒が増えたくらいですが。
ここからナイトメアが出現しました。

特に毒だらけの一帯などで出て来られると。
逃走経路以外にも「タケプロテクター」のかけ直しなどにも注意しないといけないのが厄介。
現在地付近の逃走経路は常に意識しながら探索を進めた方が良いでしょう。


後は…そうですね。
「ポイズンボム」で破壊できる壁が、2×2の4マスに囲われた部屋内にあると。
爆発による被ダメージを回避するには扉から部屋の外に出ないといけないのが面倒だったのと。
4区へ続く道を塞ぐ鍵付き扉。
これを開ける牢獄の鍵が、爆破した壁の先にあったことと。

あ、東の方に開かない扉もありました。
鍵は見つかりませんでしたし、監獄塔にでも繋がっているのでしょうか。
だとしたら次の章に入った時点で勝手に開くはずなのでとりあえずは無視で。

2016-10-24-155355





松山勝弘(まつやままさひろ)