旧学生街エリアのボスを倒し終えた先。
シナリオと関係のないマップの探索です。

5区は手前側はボスがいるので若干シナリオとも関与していますがその先から。
…と言っても大したものは何もなしなんですけどね;;笑

下から鋭利なものが突き上げて来る地面を久しぶりに見かけたり。
嫌なところに抜ける床や、炎が噴き出す壁があったり。
炎は扉の前まで続くので、帰還時など無防備に被ダメージを喰らうことも。
扉の前と言えば、通ると斬り付けて来る骸骨もいました。
こちらも意識していないと一発やられる可能性は十分にあります。
気にするほどのダメージではありませんが笑


6区は、旧学生街エリアのボスを倒し次の章へ進んだときに4区の扉が解禁されることで行けるようになります。
こちらの仕掛けはもっと何もありませんが。
新加入のグレーテルの血式能力を使用しないと進めない穴だらけのエリアがあったくらいです。

2016-10-22-132210
2016-10-22-172157

マップは以上の通り。





松山勝弘(まつやままさひろ)