初めてプレイするときは「茅ヶ崎 千春編」しかプレイできませんが。

2016-10-20-175408

これをクリアすると、残り6キャラのシナリオがまとめて前解禁されました!
次はどこから攻めても構いません。


とりあえず気になるのが、アイテムは引き継がれているかどうかですが。
引き継がれるのは、スキャンダルのヒントメモおよびアイドルプロフィール(スキャンダル項目)のみです。
ルーレットの球やアピールアイテム、バクロワードなどはプレイするたびに購入しないといけません。

まあ、ヒントが引き継がれるだけでも十分ですね。
バクロワイヤルのやりやすさから進行は徐々に楽になっていくでしょうし。


ちなみに、引継ぎの条件は「クリア」ではありません。

例えば2回目に「筑波 しらせ編」をスタートさせるとすると。
最初の「茅ヶ崎 千春編」で入手したヒントなどが引き継がれていますが。
しらせ編で新たなヒントを入手しつつ第2ステージに進みオートセーブされた、というこの時点でタイトルに戻る。
そして「蒲田 真理子編」をスタートさせる。
この場合、しらせ編で入手したヒントも真理子編に引き継がれます。

また、セーブデータは「各キャラに1つ」なので。
真理子編を第4ステージまで進めたあとに、しらせ編の第2ステージを再開するということも可能。
この場合、真理子編で入手した新たなヒントはしらせ編に引き継がれています。

「引き継ぎ」と言うより「共有」と言った方が正しいのか;;
ヒントを入手後、またはバクロワイヤルで新たなスキャンダルを暴いた(プロフィールに追加された)あと。
オートセーブされるところまで進めさえすれば全シナリオのセーブデータにおいてこれらが共有されます。





松山勝弘(まつやままさひろ)