4つ目のステージは投票。
自分以外で最もセンターに相応しい1人を選べとのこと。
ドリパクが集合をかけるまでが探索パートで。
その間は残っているキャラたちを探し買収工作をするも良し。
フロア3まででは入手できないヒントメモを探しても良し。
これはまた難しいステージを出してきましたね;;


まず、票数の少ない1人が脱落で。
同点ならファン数がより少ない方になるそうなのですが。

僕の場合この時点で残っていたのが、天王寺彩夏、烏丸理都、筑波しらせ。
彩夏と理都が仲良し同士でお互いに投票するでしょうから。
しらせには確実にこちらへ入れてほしい。

2016-10-20-162559

と言うことで念のため買収工作をしておきました。
しらせにお金を払って、自分に投票してくれと頼むわけですね。
一回あたり1000コインで何回渡してもokですが。
元々好かれているので念を押しすぎる必要もないでしょう。


で、自分がしらせに投票しなければ脱落はしらせで勝ち残り!笑
…のつもりだったのですが;;

2016-10-20-163236

まさかの2部構成!?
しかも今度は「最もふさわしくない相手に投票せよ」というもの。
まあ、そうじゃなくとも彩夏と理都で組まれるとお終いなのですが;;


ここで、さらにお金を出してどちらかを買収するか。
バクロワイヤルを仕掛ける必要があります。
バクロワイヤルはおそらく、勝利すればこちらに有利に投票してくれる確率が高くなるのではないかと。
実際に嫌われているキャラに、お金は払っていないのにそういう投票をしてもらったことが何度かあります。
(…と言うかバクロワイヤルを仕掛けたから嫌われたんですけどね;;笑)

ぼくは強いスキャンダルのヒントもワードもお金も全然残っていなかったのでここで詰みました…。
ゲームオーバーからのやり直しで。
この前しらせに使っていた1000コインで彩夏を買収して理都を落とす。
次は買収なしで彩夏を落とし、でどうにかのクリアでした。


2回目の投票のことを考えて1回目は誰を落とすかを考えないといけなかったり。
買収用のお金はどれくらい使うか。
プロフィール完成用にここでしか手に入らないヒントメモを探すかとか。
ファン数が少なかったら同点もアウトだという点にも気を付けないといけませんし。
今までで一番、いろいろと考えないといけないステージでした。

特に気を付けるべきは次のラストステージのこと。
詳しくは次の記事(こちら)で書きますが。
このステージでお金を使い果たしたりファン数が一定値以上(お金が0なら4万くらいは欲しい)ないと。
ここまでのデータをすべてなかったことにして最初から始めるしかなくなる場合も考えられます。





松山勝弘(まつやままさひろ)