2章に入り白雪姫と眠り姫が加入。
先にパーティから外れたアリスと赤ずきんを追い、元墓所エリアへ入ります。
敵が一段階強くて慎重に進まないとなぁと思いつつ少し北へ行ったところでイベント発生。

2016-10-15-163002

このイベントマークで、外れた2人はすぐ再加入しました笑
同時に白雪姫と眠り姫の血式能力が解禁されます。


白雪姫の「ポイズンボム」を使えば、この先にあるような崩れかけの壁を破壊できます。
元街道沿いエリアの1区に2ヵ所と、6区にもありますね。

1区は街から真っ直ぐ北に行ったところにありますが、ここはすぐ開かない扉が出てきて行き止まり。
もう一つは北西のドクロのような形状のマップのところ、そのドクロの角のような部分の突き当たりにあります。
この先は5区に繋がっていますが、アイテムを少し入手できるくらいですぐ行き止まりでした。

6区は、2区の北から入れますが。
入ってすぐに壁で行き止まりになっていたあそこがポイズンボムで壊せます。
ただ、その先もすぐまた行き止まりです笑
別の血式能力が必要であろうと思われるので、新キャラ加入まで放っておきましょう。


眠り姫のローズアローも、これでしか作動させられない特定の仕掛けを作動するためのもの。
例えば元街道沿いエリア3区南側の成長エリアを解放しているなら。
あそこにある開かない扉を開けるために、ローズアローを使用して紫色のボックス2つを攻撃しないといけません。


ひとまず、新顔2人の血式能力を使用できる元街道沿いエリアのポイントは上記の通り。
あとは元墓所エリアなどこの先行けるところですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)