ドラコを討伐し、帰還後にドラコの魂を渡したあと。
ドラコの生歌公開放送の準備が始まります。
ステラ座でのイベントをいくつかこなし。
ルーン灯台のライブ会場に行けば公開放送イベント開始。

…なのですが。
ここからしばらくの間できなくなることがいくつかあります。
まだ倒していないデモンの討伐やメンテナンスなど。
予めやっておきたいことは終わらせておきましょう。

2016-10-07-211510

公開放送ではこれまで同様、雑魚敵との2連戦があり。
スターゲージ最大値が10増量。

イベントを読み進めて…。


捕らわれた革命団一味、ハンガ牢獄に到着。
イベント中に雑魚敵戦が1つ起きるので、結果的に3連戦の形ですね。

アステリア城内で異変があったようで、革命団はそこそこ自由に動けるようになりました。
脱出のため、主人公たちはハンガ牢獄の探索を行います。
今まで入れた場所とは別の区画なので、完全に0からの探索です。
仮拠点が設営されたため帰還時自動回復やセーブなどは可能。

カッスルと商売道具も無事だったので「武器・道具屋」も使用できますが。

2016-10-07-222547

この場にプロメスがいないので「蘇生」ができない!

メニュー画面に選択肢がある以上、どこかのタイミングで出て来るとは思いますが。
少なくともしばらくは慎重に探索を進めた方が良さそうですね。

それと忘れてはいけないのは。
ハンガ牢獄は「脱出スキル・アイテム使用不可」という点。
仮拠点までは歩いて帰ってこないといけません。
…早くプロメス見つけよう。


ドラコが加入し、パーティ編成は可能。
ただし個室やインテリアの変更ができない。
変更はできませんが。
既に個室に設定しているキャラは、戦闘後の低確率好感度アップの対象のままのようです。
メンテにしろ個室にしろ、ドラコの好感度アップはステラ座に帰還するまで一切できないとも言えますね;;

何にせよこんなところは早く脱出するに限ります。
ダンジョン探索開始!





松山勝弘(まつやままさひろ)