ドラコより先にハイドラのデモンサークルに来ました。

仮面の仕掛けは、「12より多くの仮面を壊すと入口に戻される」というもの。

2016-10-07-165203

右回りでも左回りでも1本ずつ正解のルートはありますが。
とりあえず、左回りで正解ルートを通ったときに壊す壁をすべて壊したあとのマップ写真です。
右回りでも歩数は変わらないので好きな方でお進みください。

2016-10-07-165952

1列目にマジックシード4体と、ハイドラは2列目。

今回のハイドラは、まさかの3回行動でした!
…が、相変わらず物理のみだったので。
開始早々にデモンクロス&キグナスのデモンスキル「光のヴェール」で。
2列目以降にいるハイドラの物理攻撃は一切喰らわなくなります。

あとは前列に出て来る前に叩くのみ。
合体でも、3連続攻撃の「トライトラスト」でも、「トリプルユーズ」で攻撃アイテムを1ターンに3回使うでも。
あらゆる術を利用してハイドラにダメージを与えていくだけ。
体力はさほどなかったのですぐに倒せます。

ハイドラを叩いたら、余っているマジックシードたちを倒して終了。
もしかしたら仲間を呼ばれて増えているかもしれませんが。
雑魚は何体増えようが雑魚なので問題ありません。

ちなみに、デモンサークル内では魔法を使えました。
回復魔法でも補助魔法でも好きなように使ってください。


帰還して、支配人室へ行けばハイドラ加入。
隠密特化タイプでした。

素早さや運を上げて、敵の攻撃をいなすのが主。
加入時期が早ければ使えないこともないキャラですね。
こんなに終盤でレベルが1なのは辛い;;





松山勝弘(まつやままさひろ)