デモンサークルで真の姿のセンタウルを倒したあと。
キグナスの時と同じく、生歌公開放送があります。
まだ加入していないセンタウルは当然、戦力としては使えず。

場所は「竜の大樹」。
会場へ移動するとイベント発生です。

2016-10-05-025158

イベント戦闘は今回も2連戦ですが。
不死でも精霊でもなく「魔族」系なので特に対策も要らない雑魚の群れでした。

終了後、いろいろあって次はアステリア城に潜り込むことに。
センタウルも加入するので、先にパーティ編成しておいても良いでしょう。
ちなみにセンタウルの鍵も手に入りますが。
人馬の紋章の扉は今は開けられません(トマの時と同様に「先に救出に行かないと」と表示されます)。


アステリア城に行けばイベント発生。
内部へ入ります。

ゲーム開始直後にいた場所の付近ですが。
当時いた場所へは行けません。
行けない方向に行こうとすると「そっちじゃない」と制されるので。

2016-10-05-033736
2016-10-05-033738

とりあえず行ける範囲を全部踏破したマップがこれです。

2Fのイベントマークに辿り着けばイベント&雑魚戦(一戦のみ)が起き。
倒せばいろいろあって救出&脱出成功。


ステラ座では最後の審問官も倒して仲間にしてしまおうという話になりますが。
その審問官・ドラコのいる場所へ行く方法がないため。
今はとりあえず、今行ける範囲にいる他のデモンたちを順に倒していこうということに。

センタウルの鍵を使用して新たに行ける場所にいるデモンは。
「灯の霊廟」のアリエスと、「竜樹の夢」のパボ。
好きな方から攻略して良いようです。
人馬の紋章の扉の先へ入り少し行くと、それぞれデモン討伐クエストが発生します。


と、間にあった細々したことはこれですべて。
戦闘は雑魚のみなので、さっさとイベントを起こしてしまい次へ進みましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)