ライブラ、レオ、カプリコーンのうち2体を倒した頃。
シナリオに沿ってイベントを起こしていくと、デモンたちの個室を借りられるようになりました。

2016-09-30-211708

まず1つ目はイベント中に無料で貸し出され。
2つ目以降は、3F「支配人室」に行きお金を払えば借りられます。

2つ目が1000G、3つ目は3000G、4つ目は5000G、5つ目7000Gまで確認したので。
おそらくその後も2000Gずつ上がっていくのではないかと。
それと個室に必要なお金は、借りる時に払うこの金額だけのようですね。


高額を払ってまで個室を借りるメリットは2つ。
1つは、その個室に家具を装備できること。
各デモンたちにも家具によるステータスアップ効果を与えることができるようになりました。

もう1つは、「個室を与えているデモンは戦闘後に好感度が溜まることがある」こと。
メンテクリスタルがあまり数を入手できなさそうなのでこれは嬉しいです!

各戦闘後に低確率で好感度が一定数上がるようなのですが。
条件は「個室を与えていること」であって、そのデモンが「戦闘に参加している必要はない」点に注目。
これなら、そのダンジョンの攻略には必要ないが好感度を上げておきたいキャラなどの好感度を上げるのにも便利です。
他にも全キャラの好感度を最大にしておきたいがメインパーティに入れるつもりはないキャラが多いときなど。


ともかくお金が溜まれば積極的に個室を借りていきたいですね!
これまで解放された要素の中では、お金の使いどころとして最も優先したいところです。





松山勝弘(まつやままさひろ)