ライブラのサークルを2つ解放し、一度ステラ座へ帰還。
酒場でイベントを起こし支配人の話を聞いたあと。
カッスルとプロメスからの呼び出しがありました。

まずは武器・道具屋。
カッスルから「神器」なるものに関する説明と、神器「狩人の目」がもらえました。

2016-09-29-190635

神器は、装備することでその神器に宿されたスキルを使用できるようになるというもの。
とりあえず「狩人の目」を装備すると敵の残りHPが確認できるようになります。
他にも、戦闘で使うタイプの普通のスキルを覚えられるものなどもあるので。
ボス攻略時などは相手によって神器を変えるのもありですね。

ちなみに神器は主人公だけじゃなくデモンにも装備させられます。
誰に装備させるかもしっかり考えないといけませんね。


次にプロメスの部屋へ行くと。
「武器の強化」ができるようになりました。

普通の装備品なら+10、ユニークアイテムなら+30まで。
ユニーク以外強化したくないですね笑

まずはエーテル圧搾機で要らない武器を消費してエーテルを抽出する。
武器のランクやプラス値によって取れる量が変わります。
これらは貯蔵されていくので、すぐに使う必要はありません。
「エーテル確認」で今どのくらい貯蔵されているかを確認できます。

刀なら刀、兜なら兜と、強化するには同じジャンルのエーテルが必要で。
強化する装備品自体の強さ、および現在のプラス値に比例して、強化に必要なエーテル量と金額が増えていきます。
物語終盤の強い武器を強化するにはそれなりにエーテルやお金が必要になりそうなので。
今はむやみに強化しない方が良さそうですね。
どうしても勝てないボスがいる時などのみにしておきましょう。
あ、でも要らない装備品はとりあえずエーテル抽出だけしておくとアイテム整理には良さそうです。





松山勝弘(まつやままさひろ)