トマにステラ座の案内を受けたあと。
呼び出しがあったので3F支配人室へ。
イベントマークが付いているので、これから行くべき場所はすぐわかりますね。

支配人室に入るとイベント発生。
最初の戦闘後に、主人公の目の中に魂を入れられていたペガッソことペガサスの登場です!

2016-09-29-173508

ペガサスが戦闘キャラとして加入すると同時に。
今後もデモンは倒すたびに仲間にできるであろうことがわかりました。

そして、加入時や特定レベル到達時に習得できる「リバティスキル」なるものを習得。

2016-09-29-173712

リバティスキルは、習得時に選択肢が出るようです。
あとは最初に設定した主人公の性格によって選択肢が変わるとのこと。
主人公の性格が「中立」の場合、ペガサス加入時のリバティスキルは「アボイド」か「ヒット」。
どちらも補助魔法で、前者が味方1人の回避率アップ、後者が命中率アップ。
とりあえず前者のアボイドを選択しておきました。


この後1Fエントランスに呼び出されたので行ってみると。
いよいよ本格的なダンジョン探索が始められそうです。

出かける前に、武器には射程距離があって後列からだと攻撃できないものがほとんどであるとの説明を受け。
ついでに隊列の変更方法も教わりました。
△ボタンでステータス画面を開いて「ORDER」を選ぶと。
前列の人数を指定しろ(最大4人)との指示と選択肢。
今はパーティが2人しかいないので「1人」「2人」のどちらかですね。
ここで1人を選ぶと画面左下に「FRONT」「BACK」。
2人を選ぶと「FRONT」「FRONT」が出て来るので。
あとは前列にしたいキャラがFRONTになるようにセットするだけ。
今は2人とも前列で良いでしょう。


さあ、いよいよダンジョンへ向かいます!

デモンゲイズ2
角川ゲームス
2016-09-29

松山勝弘(まつやままさひろ)