ラスボスと思われる「テオス・デ・エンドログラム」を倒し第六部が終了したのですが。
物語は引き続き、エピローグ「蒼き波濤の果て」に入りました。

2016-08-17-084106

いつもの洞窟で目覚め。
イベントマークを追いかけていく形です。

最初のイベントマークはリコッタ、ヒュンメル、サハドですが。
ついでに他全員にも話しかけてみました。
洞窟内の住人たちは洞窟から一度外に出たあとに姿を現します。


少し大変だったのが。
冒険具がすべて外れているようで二段ジャンプができなかったことです。
慣れていると、いろいろショートカットできないのが面倒;;
ダッシュも遅くなっていますし。

魚影はありませんが釣りのモーションは取れます。
モーションは取れますが魚影がない時点で察した通り、何も釣れません笑


イベントマーク全員に話しかけると「はじまりの大樹」を見てみようと考えるアドル。
水晶石「大樹の寺院・前」への転移のみが解禁されます。
飛ぶとイベント発生。

ダーナ以外の全員がパーティに入り(まだできるのは編成のみです)。
少しこの辺りを歩き回ってみようとのこと。
真っ直ぐ南へ進み、赤い木が見えて来ると次のイベント。


イベントで「はじまりの深淵」に入りました。
水晶石があるほか、普通に雑魚敵も徘徊しています。

敵が素材をドロップしたので気付きましたが。
アイテムが最後のボス戦後の状態に戻っていました。
装備、スキルの変更もここから可能になっています。


ちなみにここの敵が落とすのは100%果物。
先のボス戦で回復アイテムを使い切っていても大丈夫なようにということでしょう。

…と言うことは。
予想通り、次の水晶石から先のマップに入るとボス戦がありました。
果物を集めたいなら前後のマップを行き来して雑魚敵狩りをしまくりましょう。


次が正真正銘のラスボスです。
易しくはないので、不安なら果物を多めに集めておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)