「セレンの園」で護り人たちに「はじまりの大樹」で待つと言われ。
はじまりの大樹へ向かう途中にリトル・パロからの伝令。
帰還して迎撃戦をこなし。

はじまりの大樹にようやく到着。
自動で「見届けの丘」というマップに移動しました。

進める方向は一つのみで。
その先にある「海の回廊」を突破できれば次の回廊への道が開かれるとのこと。
とりあえず行ける方から順番にこなしていくだけですね。

見届けの丘は、行き止まりごとに強敵が登場します。
ボスではありませんが、戦闘中の編成や装備変更は不可。
念のため手前でセーブしておいた方が安全でしょう。
行き止まりでの戦闘を計3つこなすと。
次の行き止まりで青く光る柱のようなものを発見。
調べると「海の道」へマップ移動しました。


道が狭く、デコボコで水中に浸かってしまう部分もあり。
深いところに落ちるとダメージも受けます。
宝箱などはその水中にあったりしてやや危険ですが。

2016-08-14-180541

ここの宝箱から2つ目の「純ヒイロカネ」を入手できました!
さっそくカトリーンに最強防具を作ってもらいます。

海の道で行き止まりまりにてボス戦があるのですが。
気を付けないといけないのは、その手前に水晶石がないことです。
行き止まりには奇妙の柱のようなものと。
その手前にSP回復ポイントがあるので。
注視して進み、手前でセーブしておきましょう。


とりあえず防具を作ってもらうため一度帰還したあと。
ダーナのクエストを受注していたことを思い出し、一度「はじまりの大樹」に戻りました。
先のイベントでは自動で「見届けの丘」に連れて行かれたこともあり完全に忘れてましたね;;

はじまりの大樹にクエストマークも何もなかったので寺院に入ってみると。

2016-08-14-164825

ここに大量のクエストマークが。
すべて調べると、机の上にある石版でイベント発生。
次は「バハの斜塔」に行くことになりました。

バハの斜塔のクエストマークは、ミニマップ「斜塔5-2」にあります。
ここには「斜塔5-1」からしか行けません。
中央の調べられる部分を調べたあと。
次のクエストマークが王都の建物内に。

2016-08-14-172241

中央ではなく、周囲に1つ調べられる石像がありました。
「翡翠のペンダント」を入手、クエストクリアです。
これは竜種へのダメージ量が上昇するアクセサリ。
迎撃戦に便利ですね。


クエストもクリアしたところで。
海の道に戻りボス戦です。





松山勝弘(まつやままさひろ)