セレンの園で護り人たちがはじまりの大樹で待つと言い。
向かう途中にリトル・パロの伝令があり迎撃戦のため帰還。

その迎撃戦を終えたあとドギに話しかけると追加されたのが「果てなき脅威」。
一つクリアしても次の迎撃戦がすぐに追加される、連続迎撃戦です。

すぐにこなさなくとも良さそうにも思えましたが。
果てなき脅威が追加されてから、画面右上に赤色の獣マークが付いたので;;
もし挑戦できるのが短い期間だったらと思い先にすべてクリアするべく挑み始めました。

2016-08-13-175218

最初は「海からの脅威・序」。

さすがに初っ端だからか、クリアすること自体はまったく難しくありません。
甲羅系(打属性弱点)の敵が多く出たので。
サハドやリコッタを常に戦闘メンバーの3人側に入れておくと都度の交代が楽です。

2016-08-13-175952

最終WAVEにボスとして出てきたのが「セルペンタス」。
見覚えがあるようなないようなで、新規の古代種かとも思いましたが。
あとで確認してみると、4つ目のボス戦の相手でした(古っ)。

何も気にせずガンガン攻撃して終わったのですが。
自身で書いた記事を見直すと、弱点はしっぽであることを思い出しました。
頭は通常ダメージ、その他の部位は耐性です。

注意すべきは状態異常・毒になる玉くらい。
冒険日誌にはLv13でSTR162、DEF13と載っています。
見た目と違い防御力の方が弱いようですね。
偶然にも攻撃寄りの戦い方は間違っていませんでした。

2016-08-13-180245

良い感じに進んだと思っていましたがランクはA;;
報酬は、C「異界の霊骨×2」、B「異界の霊皮×2」、A「剛竜の重殻」とすべて素材でした。

今のところ入手経路のわからない素材もありますね。
しかも漂流村強化に必要なもの。
おそらくシナリオ進行させればそろそろ入手できると思いますが。

でも、これでひとまず。
ランクは気にせずクリアだけを目的にして問題なさそうであることがわかりました。


勝利後、迎撃戦「山からの脅威・序」追加です。





松山勝弘(まつやままさひろ)