ダーナ離脱後、捜索のため北西へ向かう。
イベントマークのマップに行くと、以前「こちらには用事がない」と開けなかった扉が開いていました。
おそらくダーナが開けたのだろうとその先「見晴らし峠」へ進みます。

「望郷岬」にあったのと同じ蜂の巣がありますが。
壊さなくとも隙間を通り先へ進めるので。
虫駆除剤を持っていない場合、わざわざ帰還しなくても問題ありません。

21人支援イベントもありましたが。
ダーナが抜けたことで支援可能人数が20人になってしまったので保留。
ダーナ復帰後にもう一度来ましょう。

しばらく探索を進めると地図完成率80%を超えられました。

2016-08-10-113214

今回の報酬は「鬼神の霊香」です。
さっそく使用してSP最大値10アップ。


次のイベントマークの元へたどり着くと行き止まりと水晶石。
ここでダーナも発見し。
いろいろあって過去ダーナ視点へ。

今回は一本道を道なりに進むだけなので楽でした。
途中にいる人物に話しかけていくとエタニアクエスト1つ目。
理法具一家の娘を探すことになります。

次のマップに入るとすぐ見つけられました(ミニマップにマークも付いています)。
娘に話しかけ連れ帰り、クリア。

2016-08-10-145357

これで「宝箱の鍵」を入手しました。
タナトスを追いかけて入った2階建ての民家。
あそこに鍵がかかっていて開けられない宝箱がありましたが、これを開けられます。
オースティンの時の楽譜のように特別なことをする必要はなし。
普通にアドル視点に戻ると鍵は引き継がれていたので、宝箱の元へ向かうだけです。

宝箱からは冒険具「息吹の法衣」をゲット。
どこでも立ち止まり回復が出来るものでした。
ダンジョン探索で回復アイテムを使わずに済みますね。


次に、イベントマークのある場所へ向かう前に手前の分岐で下の道を進むと。

2016-08-10-150021

レベル60の竜種「マディロスケイラ」との戦闘開始です。
倒せばエタニアクエスト「竜種討伐2」をクリア。

今回のエタニアクエストはこの2つでした。


イベントマークに進みイベントを起こしたあと。
近くの水晶石を調べれば終了。
アドル視点に戻ります。

ダーナがパーティに復活するので装備と編成を整えましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)