オケアノス戦後、漂流村で宴。
イベントマークに近付き、アドル睡眠後に過去ダーナ視点。
これが終わったあとについてです。

アドル視点に戻るとダーナがいなくなっていて。
当然パーティからも外れています。
これを追って北西に行くのが次の目的ですが。

漂流村では、交易所、工芸屋でそれぞれ新アイテムが追加されているのと。
オケアノス戦後に入手した「燃石」はここでようやくカトリーンに渡せました。
新たな武器錬成と新防具が出ています。

クエストは1つ。
依頼主は漂流村で獣討伐です。
エアランに依頼について話を聞くと地図に場所が表示されますが。
今行ける範囲にはいないので。これから向かう先のどこかでしょう。
期限は「長」ですし、シナリオ進行しながら該当場所に到着したらで良さそうですね。

2016-08-10-092841

後は、「パンガイア大平原」のロケーション「大老樹」近くにいるマスターコング。
いよいよ5人目の稽古をしてくれます。

今回はヒュンメル。
ラストがアドルなのは大方予想通りですね。

ヒュンメルはスキル「カウンタートリック」を使えば楽勝です。
これまでと同じ攻撃パターンも伝授技もすべてカウンターを取れるので。
伝授技はこちらの真上まで飛んできて範囲攻撃をするもの。
避けるよりカウンターの方が簡単でした。

2016-08-10-093344

これで「アサルトレイン」習得。
ヒュンメルのスキルの中では素早く出せて使い勝手が良さそうです。

マスターコングから教わったスキルでぼくが今も使っているのはサハドとリコッタの2人。
ヒュンメルも使いそうなので5人中3人。
最後のアドルはどんなスキルなのかすごく気になりますね。

次は「見晴らしのいい峠」と言われますが。
地図に付いた新規のマークは今まで行った範囲にはなくこれから探索するところにありました。
まあ、どちらにせよすぐに行っても休息させろと言われるので。


ひとまずこれで全てです。
シナリオ進行のためダーナを探しがてら、クエストの場所を探していきます。





松山勝弘(まつやままさひろ)