第10章の最終戦「今はもう挽歌を謡わず」をクリアするとエンディングに入り。
クリアデータをセーブできます。

セーブした時点で気付きましたが。
第1章と出ていたので、クリアデータでは周回に入るようですね。


セーブしたあと一度タイトル画面に戻る。

2016-08-08-203527

歴代衣装が解放され各武将の衣装チェンジが可能になりました。

次にクリアデータで「つづきから」始めると。
チュートリアルのみだった第1章はスキップできました。
スキップするかどうか聞かれるので「はい」を選択。

2016-08-08-203609

ワールドマップでは、これまで行けるようになった地域すべてが最初から解禁されています。

「天絆鏡」で解放されたシナリオは、クリアしたら消えて挑戦できなくなっていたのが。
クリア済みのものも復活していました。

当然のごとく天絆鏡で仲間になったキャラたちは最初から仲間にいますし。
他にも武器やお金、アイテムなど丸々引継ぎです。


ここからは天絆鏡をすべて解放させるのが目的となりそうですね。
全キャラを仲間にし、すべてのサイドストーリーを見るまで。
追加ボスや追加ステージのようなものはなさそうなのでこれだけですが;;

周回にする意味はあったのかな…。
これだけならクリア直前に戻しても良かった気もします。
天絆鏡のサイドストーリー解放には「○○が△△を撃破する」のような条件もあるので。
周回じゃないとこれを達成するのができないものもあるとか?

まあともかく、ここからは天絆鏡のコンプを目指す形のみでしょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)