幽霊船の調査後、漂流村に帰還すると次の目的地が決まります。

王都の北、水晶石の近くに行けばイベント発生。
過去ダーナ視点に切り替わりました。


今回のエタニアクエストは、おそらく1つだけのようですね。

2016-08-07-180547

人が集まっているところに近付くとイベントが起こり。
「直すように口添えする」を選択すると壊れた扉が直ります。
これでエタニアクエスト「古き祝福の大扉」をクリア。

アドル視点に戻ったら地図に「?」マークが追加されています。
通れるようになった扉の先に行くと「ボラド大僧院」というマップに入れるようになりました。


エタニアクエストはこの1つだけでしたが。
漂流村で受けたオースティンのクエストは、この過去ダーナ視点でクリアできます。

ミニマップにクエストマークが付いているのでそれを追いかけるだけ。
マークの人物に話しかけると次のマークが点灯。
これの繰り返しで、最後に王宮前にいるラステルに話しかけると楽譜を入手。
自動で巫女の部屋に移動し、壺の中に楽譜を入れます。

アドル視点で大樹の寺院の巫女の部屋に行き。
壺を調べ楽譜を入手、オースティンに渡せばクリアです。


過去ダーナ視点の話に戻し。
そう言えば「はじまりの大樹」に行くと祈りを捧げることができましたが。

2016-08-07-175141

エタニアクエストかなと思いお祈りしてみても特に何も起こらず。
なので特に寄り道する必要はないかと。


後はラステルの近くにある水晶石に近付けば終了。
アドル視点に戻ると、王宮が復活していました。





松山勝弘(まつやままさひろ)