第五部で「バハの斜塔」クリア後、漂流村に帰還して。
アリスン関連のクエストをこなし漂流者1人と迎撃戦1つ追加。
その迎撃戦をこなしたあと、マスターコングを確認しに「奇岩海岸」を訪れてみると。

2016-08-07-030145

いけました!
バハの斜塔クリア後すぐいけたのかな?
クエストの期限が短かったのでマスターコングの確認を後回しにしてしまい正確なタイミングがわかりません;;


今回はダーナですね。

例のごとく、伝授するスキル以外の攻撃パターンは同じ。
そして今回の伝授スキルは避けやすくて楽でした。
こちらに一気に近付いたあと、マスターコングを中心にした球状範囲攻撃です。
普通に避けていただけですが、一度も喰らいませんでした。

使った回復アイテムもヒールポーションを2回だけ。

2016-08-07-030925

ともかく、これでダーナも新スキル「ドラゴンウェイブ」を習得しました!
残るはアドル、ラクシャ、ヒュンメルの3人ですね。

次は「最も険しき山の頂」で待っているそう。
念のため地図を確認しましたが、予想通り「ジャンダルム」でした。

水晶石「ジャンダルム・山頂」のすぐ先のマップです。
当然、今すぐいっても疲れていると言われ取り合ってくれません。
次はいつ頃稽古を付けてくれるでしょうか。





松山勝弘(まつやままさひろ)