第五部開始早々の迎撃戦後。
シナリオ進行のための最初の目的地はエタニア王都遺跡の東です。

最寄りの水晶石「エタニア王都遺跡・王宮前」に飛ぶと一度イベント発生。
…って地図を見た感じだとこちらが最寄りだと思っていましたが;;
東へのアクセスしやすさは一つ南の水晶石「エタニア王都遺跡」の方でした。

イベントを見終えたら、イベントマークを追ってそのまま東へ向かいます。

2016-08-05-162414

この開かない扉はダーナが理力で開けてくれました。

開かない宝箱が一つある民家の隣の扉は壊れていて開けられませんでしたが。
他にも「テンペル参道」にある、「ティティス原始林」に入れる方の扉は開けられました。
あ、その近くにあるもう片方の扉は「こっちには用事がない」といったセリフで開けてくれません。

結局のところ、扉を開けられるようになったと言っても4つ中2つだけでしたね;;
テンペル参道の方はわざわざ今開けに行くメリットもなさそうですし。

そう言えば大して重要ではなさそうですが。
アドルたちには読めない字が書いてあったところ。
今はダーナがいるので、調べると読んでくれます。
さらっと読んだだけで終わったので本当に特に何もなさそうですが一応。


王都の東、開いた扉から先へ進むと「トワル街道」。
目的地までの間に水晶石が一つもない点に注意です。





松山勝弘(まつやままさひろ)