第五部が始まってすぐ、迎撃戦がありました。

2016-08-05-130442

出て来る敵は9割以上が古代種。
古代種以外もティティス原始林で見た飛行虫など倒しにくいのばかり。

開始早々、リコッタをはめた古代種たちが出現。
古代種の中では最も弱いとは言え火力はボスクラスですし。
気を抜くと初っ端から1人くらいやられますね;;

逆に「こいつだけ例外」といったひと際馬鹿強いやつは出て来なかったので。
EXTRAゲージは溜まり次第使っても問題ありません。
WAVEも3のみですし出し惜しみする意味はないかと。

2016-08-05-131556

その最終WAVEでダーナが参陣&加入!
アドルの体力がピンチでしたしちょうど良いタイミングでした。

レベルは42。
…ってさすがに60ではありませんでしたね。
スキルもセット位置などがいろいろ違うようですし。

ダーナ加入と同時、WAVE3が始まる前に装備変更やパーティ編成の時間があります。
初期装備防具は「BODY」しかないので、戦闘メンバーに加えるなら腕とアクセサリも付けておきましょう。

ちなみに、ここではあまり関係ありませんが。
二段ジャンプの冒険具も持っていませんでした。
あれがないと行けなさそうな場所の探索はまだお預けです。


WAVE3の敵もこれまでと同じようなものなので特記することはありません。

2016-08-05-132414

今回のランクもA。
ランクA率100%です笑

ドギ班もランクA。
シルヴィアも加入させ、長らく取り逃していたシスター・ニアもいましたが。
レア素材足らずで漂流村の強化が現時点での最大ではなかったのが影響していそうです。


クリア後、「燃石」が手に入りました!
さっそくカトリーンに渡しに行きましょう。
武器錬成はすごく久しぶりな気がします。





松山勝弘(まつやままさひろ)