ぼくは「大峡谷流域」のマップは完成させていると思い込んでいたのですが(実際に地図でも100%になっていましたし;;)
少しだけ、開いていない部分があったようです。

別記事でコメントをいただいて、漂流村参加者を1人逃していることを知り。
怪しいところを考えた結果、大峡谷流域付近に1つ「?」マークがあることに気付く。
さっそく探してみると、滝の裏の方に洞窟とその手前に人物を発見!
イベントが起き、その人物は洞窟内に入ってしまいました。

2016-08-03-080028

それがこの「滝裏の鍾乳洞」。
「浸食谷」をクリアし冒険具「夜光石」を持っていたので、装備して光らせていますが通常は暗いです。
暗いですが、少しだけ進んだところで「シスター・ニア」を発見できるので明かりは必要なさそうですね。

2016-08-03-080119

ちなみに、元々地図にあった「?」マークはロケーションポイントでした。
洞窟の奥なので、夜光石がないと探索は難しいかと。


これでシスター・ニアが漂流村に参加。
第三部でアヴァロドラギルを完全撃破して後の時点(こちら)で、彼女のクエストが追加されるようです。
ぼくは既に第四部に入って少し進めていましたが、加入後すぐに出てきました。
期限・中はそこそこ長いようですね。

2016-08-03-081339

掲示板を見たあとにシスター・ニアに話しかけ具体内容を聞く。
シスター・ニアをアドル1人の護衛で「風見丘陵」の頂上まで連れて行くというもの。

もう一度シスター・ニアに話しかけクエストを始めると、風見丘陵の麓まで自動で移動。
アドルとシスター・ニアのどちらかのHPが0になった時点で「ゲームオーバー」になるようです。
クエスト失敗ではなくゲームオーバーである点に注意。

アドルの体力が削れてもシスター・ニアの近くに行けば回復してもらえます。
普通に走ってもシスター・ニアを置いてけぼりにしてしまうので、ある程度ゆっくり進まないといけません。
が、これを逆に利用して、シスター・ニアを置き去りにしている間に先にいる獣たちを全滅させ戻ってくれば。
そこからは安全確実にシスター・ニアを運ぶことができます。

クエストクリアで好感度アップと報酬の「ヒールポーション」をゲット。
クエスト途中でシスター・ニアの服装が少し変わりますが、クエストクリア後も変わったままでした。





松山勝弘(まつやままさひろ)