現在、第四部で3度目のダーナ視点を終えアドル視点に戻ってきたところです。
これから、新たに渡れるようになったエタニア王都の南の橋を渡ろうとしていたところですが。

ここでふと地図メニューを確認してみると。
「パンガイア大平原」に覚えのない「?」マークが付いているのを発見。


さっそく向かってみると、1週間くらい前に焚かれた焚き火のあった場所でした。
あれ?この前通ったときも調べたような…。
どこかで倒されてリトライした覚えもないし…。

などと考えつつもう一度調べてみると。
以前とは違うイベントが起き、つい最近に再び火が焚かれた様子だとのこと。
焚き火の主が近くにいる可能性が高いため調べようという話になり。
もう一度地図メニューを開き新たなマークの場所を確認。

2016-08-02-231954

そこへ向かうと、「シルヴィア」という女性を発見できました。
もちろん漂流村に参加してくれます。

いやぁまさかこんな形で加入する漂流者もいたとは;;
一度焚き火を調べたあと、しばらくしてもう一度焚き火を調べないといけない。
という条件っぽいですね;;
今回気付けたのはかなり偶然ですが、そうでもないとそうそう見つけられなさそうです。


ひとまずこれで支援可能人数は17人目。
タナトスが入ってくれれば18人ですがアテにして良いのかどうか。
今のところできていない支援イベントは18人と20人の2つのみ。
最低でもあと3人、タナトスが入るならあと2人か…。

いや、漂流者の残り人数は冒険日誌ではわかりませんが。
支援イベント達成率は16中の9となっているので。
この2つをこなしても残り5つ。
とすれば、20人よりはもう少し人が集まりそうですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)