第四部で2度目のダーナ視点の最後に苗木を植え祈った結果。
アドル視点に戻ると、古代樹の道ができあがりました。

これを通り「エタニア王都遺跡」に入る。

さっそく宝箱が3つある部屋を見つけますが、扉に鍵がかかっていて今は入れません。


無視して先へ進むと人影発見。
ここからは人影を追い続ける形になります。
他の場所へ行こうとしてもいけないので;;

人影に続き民家に入る。
ここにも宝箱が2つありますが、片方は鍵がかかっています。

民家の2階に上がると…。

2016-08-02-205922

突然の戦闘開始!
古代種かと思いきや普通の獣でした。
EXTRAスキル使わなけくても良かったなと思うほどには弱かった;;


民家の外に出ると先ほどの人影を発見。
引き続き追いかけていきます。

水晶石があったので、もしやボス戦かと思いセーブ。
…しましたが、違いました笑

2016-08-02-211348

ここでリコッタの父上、タナトスと遭遇。
先ほどまでの人影がタナトスだったようです。


さらに、ヒュンメルの用事とはタナトスへの届け物(運び屋の仕事)だったらしく。

2016-08-02-215443

これの結果的にアドルたちが「船の設計図」を入手!
島からの脱出に向け、一つ大きな前進ですね。
ついでに、ヒュンメルも二度とパーティから外れそうにないことがわかって良かったです。
(リコッタの時のような一件があれば別ですが;;)

この後、タナトスに促され南側へ移動。
イベントマークがあるのですぐわかります。
先への道が閉ざされていますが、そこの水晶石に触れると再びダーナ視点に切り替わります。
また向こうでこの道を通れるようにできるということでしょう。


ちなみに、タナトスは現時点では漂流村の頭数に入っていないようです。
脱出寸前まで入らないのか、現在の件が片付けば入るのか…。





松山勝弘(まつやままさひろ)