古代種だらけの「パンガイア大平原」を過ぎたのち、ようやく古代遺跡も目の前に。
…ですが、行き止まりで先へ進む方法もわからず。
ひとまず野営することに。

イベントで第四部では2度目のダーナ視点に突入です。
ダーナも赤毛の騎士として行動した夢のような余地のような感覚を覚え。
アドルのいた場所に行ってみようと考えます。


誰と話しても特に何もなかったので外へ。
途中、ミニマップのイベントマーク以外のマークが気になったので寄り道してみると。

2016-08-02-195150

壊れた水路を発見。
調べて「この場を立ち去る」を選んでも何も起こらず。
ここに来ればもう一度同じイベントが起きます。

「水路を直してみる」を選択すると、

2016-08-02-195215

「エタニアクエスト」なるものを達成したことになりました。
確かにエタニア王都にいるので名称は良いとして。
あれ、誰からも依頼されていないような…;;

アドル側と何か関連があるようなイベントでしたが。
後でアドル視点に戻っても水路の関係する場所はわからず。
まだ行っていない場所にあるのかもしれません。
ひとまずこの行動がどのように影響するかはわかりませんが、やっておいて損はないでしょう。


目的地に到達すると、ダーナが苗木を植えお祈り。

2016-08-02-200358

アドル視点に戻ると古代樹の道ができていました。

これで、ダーナ側の行動がアドル側に影響を及ぼすことが確定。
先ほどの水路もどこかで何か影響しているのは間違いなさそうですね。

この先のアドル視点では、水路関連を少し注意して見てみます。





松山勝弘(まつやままさひろ)