ヒイロカネを採ってきて古代種を倒せる武器ができたところで。

2016-07-31-093228

古代種の1体、アヴァロドラギルが参陣する迎撃戦が待っています。
エリアが山側な点にも注目ですが。
なんとWAVEは初めての5!

これがなかなか大変でした;;

アヴァロドラギルは当然ラストに出て来るとして。
WAVE4までの間にも、ジャンダルムなどで見かけた古代種が何度か出てきます。

2016-07-31-093645

こいつらの相手がなかなか面倒;;
と言うか一緒に出てきたサソリ邪魔!笑

古代種が出て来るたび、EXTRAゲージが溜まっていたら即使用しました。
それでもアヴァロドラギル相手に一発はEXTRAスキルを使えるので。

巨大生物たちは倒すのに時間がかかるので、その間に小粒が湧いてくるのが面倒。
先にそちらをスパッと片付けるに限ります。


アヴァロドラギルの動き方は相変わらず同じなので特に苦労はしません。
ボス戦時より迎撃戦時の方が少しだけ弱く設定されていますし(冒険日誌で確認)。

2016-07-31-095449

結果はランクA。
初めての迎撃戦から6連続です笑

前回はドギたちが初めてランクAに落ちましたが。
今回はS取っていました。
んー前のはやっぱり漂流村の強化が足りなかったのか単にたまたまなのか…;;


この後、冒険日誌の「モンスター」欄には「竜型古代種」の項目が追加されています。
色が違うと思っていましたが、やはり迎撃戦中に出てきたのは2種いたようですね。

「水と森の丘」や「大峡谷流域」にいる古代種も、今なら止めを刺せるはずですよね。
そもそもそこまで体力を削れるかどうかは別ですが。
ちょっと試しに喧嘩売ってみます笑





松山勝弘(まつやままさひろ)