第三部でアドル視点に切り替わったら、まずは掲示板をチェック。

2016-07-29-211007

新たなクエストが2つ入っています。

1つは依頼主サハドのクエスト。
サハドに話しかけ地図メニューに目的地が表記されましたが。
まだ行っていない、これから行く場所のようなので後回し。
期限は長いので問題ないでしょう。

2つ目は漂流村からの依頼、担当者はエアランです。
エアランに話を聞いて討伐対象の位置が地図に追加される。
大して強くないので、さっそく倒して報告。
報酬をもらい終了です。

2016-07-29-210604

3つ目は、リヒトに話しかけることで受注できます。
素材納品で期限は長いのですが。
この素材の入手方法が現時点では1つだけ。

2016-07-29-210851

「水と森の丘」にいるこの「ヘルミトコン」のドロップアイテムです。
納品すべき素材2つともがこいつのドロップでのみ入手可能。

ただ、水と森の丘には古代種のミニ恐竜が大量に生息しているんですよね;;
あれの攻撃を回避しながらヘルミトコンを倒さないといけません。


クリアすると報酬で瓶アイテムの「奮迅水」をゲット。
EXTRAゲージを半分回復するアイテムです。
さらに今後はその奮迅水を調薬で作れるようにも。
あ、もちろん素材はヘルミトコンを倒さないと手に入りませんが;;笑

それと、「解氷薬」や「火消し薬」など他にも新たに調薬できるアイテムが増えました。
このタイミングで増えたということは近々必要になるかもしれませんね。
主にボス戦で。
念のため10前後作って持っておきます。





松山勝弘(まつやままさひろ)