「奇岩海岸」でリヒトに話しかけたのち。
イベントが続き、自動で漂流村帰還後に迎撃戦です。

2016-07-28-235315

迎撃戦の開始自体は、いつも通りドギに話しかけることで行えます。
鍛冶場で新たな防具を作れるようになっていたので先にそちらへ出向く方が良いかと。


戦闘地は海側。
海の堅い生物も出てくるのでサハドが必要、と言いたいところですが。
ヒュンメルがパーティから抜けているのでメンバーを考える必要はありませんね。
ちなみに鳥もいるのでラクシャに交代する場面も出てきます。

2016-07-29-144314

WAVE4では「アヴァロドラギル」登場!

攻撃しながら弱点は顔であることを思い出し。
EXTRAスキルをここに叩き込みましたが、残りHPは4分の3以上;;

さすがにボスクラスは強いですね。
レベルが当時より高いというのもありますが。

2016-07-29-144506

結果は安定のランクA 笑

ドギ班の方は相変わらずSランクを出しています。
漂流村の強化がうまくいっているからとかかな?
向こうに影響する項目はそれくらいしかなさそうですしね。
一応、今入手できない素材が要る強化項目以外はすべて強化しています(計11回)。


アドル班の方は、アヴァロドラギルへの対処もそうですが。
サイズが大きくHPの高い敵が少しずつ増えてきている点にも注目。
WAVE1か2、できるだけ早い段階で一度くらいはEXTRAスキルを使用してしまっても良さそうです。
迎撃戦は通常スキルは頻繁に使用することになるので、最終WAVEまでにはゲージは回復しますし。





松山勝弘(まつやままさひろ)