「獣たちの丘」にあった2つの蜂の巣を駆除し。
右側の道へ入り先へ進んで行く。

真っ直ぐ進むと「ロングフォーン海岸」。
途中で別のマップに入るとそこが「水と森の丘」でした。
ちなみに、この丘を抜けたところもロングフォーン海岸と繋がっています。

霧が出ていたのでまさかとは思いましたが。

2016-07-27-211045

やはりいました化け物恐竜!
しかもレベルは馬鹿高く、同種の恐竜がそこら中にうじゃうじゃいます!

が、この前遭遇したティラノサウルス的なやつより攻撃が避けやすく。
「頑張ればいけるんじゃ?」などと調子に乗り、十分以上の死闘の末ノーダメージ勝利!
…したのに。

何故か、倒したことになりませんでした!!
倒した瞬間、HPが最大まで回復していてその場で気絶状態。
しばらくすると復活して再び襲い掛かってきます!
もちろん、経験値も素材ドロップもなし。
冒険日誌を確認してもどこにも載っていませんでした。


んーラクシャの言う「古代種」がどうたらという話がある程度進まないと倒せないようになっているのかな;;
そもそもこの時点で倒そうとする奴なんていないだろうと高を括ってこんな仕様にしたのか?笑

とりあえずはシナリオを進め古代種の殲滅について情報を得るまでは手を出してはいけないということですね。
正確には手を出しても無駄、ですが。


今は恐竜から逃げ回りながらマップを完成させる。
採取ポイントで採取を行う。
宝箱の中身を取り出す。
くらいですね。

ちなみにここには恐竜以外に地面を動き回る植物もいますが。
こいつは倒せます。
ただ、周りから恐竜が襲ってくるのでそれも避けながらの戦いになるかと;;
アドルの「斬」属性攻撃が弱点なので積極的にアドルのスキルを使えば楽に倒せるでしょう。
冒険日誌にも載るし素材も落とすので、先に倒しておきたい方は恐竜に気を付けながら戦ってください。





松山勝弘(まつやままさひろ)