「浸食谷」での2回目のボス戦「グルガンチュラ」を倒したあと。
先のマップ「日の出ヶ浜」に入ると右手に人影を発見。

ここは他に進めるところがないので先にこの場のマップを完成させてから話しかける。

2016-07-27-162339

新たに「ディナ」が漂流村に参加しました!

漂流村に帰還。
「商売をしたい」と言うディナが実際に何をするのか。
…はまあ予想通り。
倉庫の店番のようなものですね。


まず、単純にアイテム交換できる種類が増えました。
「釣り餌」を交換で入手するのに必要な「赤肉」や。
レアアイテム入手率アップのアクセサリ「賭博師のコイン」などを入手できるように。

「掘り出し物」も要は単純なアイテム交換ですが。
他では入手できない「完熟」系の果物や「空き瓶」などもここで入手することが出来ます。

「引き取り」は、これまでのアイテム交換と逆なだけ。
これまではランクの低い素材複数をランクの高い素材やレア度の高い素材と交換ができましたが。
レベルやランクの高い素材を複数の低素材と交換することが出来るものです。
ただ一つだけ違う点は。

2016-07-27-163318

引き取りではその他、各種魚を素材と交換することも可能!
ハシビロコウにあげる以外に使い道がなかったので嬉しいですね。
ハシビロコウには同じ種類の魚を一つだけでしたし。

あ、でも大した素材にはならなかったので。
もしかして今後、クエストで魚を納品することがあるかもしれないなと考え今は交換せず保管しておきます。
まったく根拠はないですけど(笑)、念のために。


ついでにですが。
支援可能人数が10人になったので、「大峡谷流域」の大岩を取り除けるようになっています。
その先の宝箱から「鬼神の霊香(SP最大値+10)」が手に入るので早めに取りに行きましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)