「隆起珊瑚の森」を抜け「遠鳴り浜」へ。
そこでカトリーンを見つけ漂流村に参加。
一度漂流村へ戻ったところです。

クエストを確認してみると新規が3つ。


1つ目の依頼主は「漂流村」で素材納品、期間は中。
漂流村が依頼主ってどうすれば良いのかと思いましたが。
よく見れば「連絡はドギ」と書かれていました笑

素材は「隆起珊瑚の森」の採取ポイントで取れるもので一応レア素材。
確認してみるとたしかに2つしか持っておらず、もう一度取りに行くことに。

報酬は「皮の手袋」。
既に仕立て屋で作ってもらっていたので要らなかったかな;;
依頼主はあくまでもドギではなく漂流村なので。
クリアしてもドギの好感度は上がりませんでした。


2つ目の依頼主はアリスンで素材納品、期間は長。
特に意識して素材集めしていなくても大量に持っていたので、ほとんどの方が今すぐ納品できるかと。
報酬はアクセサリ「ゴールドケープ」。
他、仕立て屋にアクセサリ「ゴールドケープ」「狩人の帽子」「踊り子のショール」の3つが追加されます。


最後は再び漂流村からの依頼。
連絡先はバルバロス船長です。
依頼内容はヒュッパーの群れ討伐。

場所は、「名知らず海岸」の8人の支援イベントの先にあるマップ。
地図でマークを確認しながら行けば問題ありません。
あ、でも一度バルバロス船長にこの依頼の件について話しかけないとマップにマークが付かないのでご注意ください。

2016-07-25-165926

近付くとミニイベントと戦闘発生。
このとき、近くにいる別の雑魚敵を先に討伐していないと乱入される恐れがあります。

そしてこいつら、なかなか強かったり;;
単体なら突進攻撃だけですし避けるのも簡単ですが数が多い。
倒しても倒しても増えるんです。
倒し続ければいずれ終わりますが、戦闘中は常に一定数はいます。

難易度次第ではここで何度かリトライするハメにもなりうるので。
事前にセーブするのをお忘れなく。

2016-07-25-170948

掃討したタイミングでラクシャも同時に倒されていたのでこんな画面に…笑
ちなみにクリアしたのは3度目のチャレンジです。

報酬は「命の霊薬」。
HP最大値アップのアイテムですね。
3つの中では最も良い報酬でした。

ちなみに、例のごとくバルバロス船長の好感度は上がりません。





松山勝弘(まつやままさひろ)