ボス「クラリオン」を倒し先へ進むと、「隆起珊瑚の森」を抜け「遠鳴り浜」に入りました。

2016-07-25-042324

ここで「カトリーン」を発見します。
このマップは行き止まりなので、マップ中を探索したらすぐに話しかけました。

漂流村に戻るとカトリーンの鍛冶場が出来上がります。
リニューアルしたことで、今持っている武器をより強い上級武器に「錬成」することができるように。

2016-07-25-042853

ショートソードのレベルMAXより錬成後のレベル1の方が強い!
錬成には素材「鉄鉱石」が要りましたが既に大量に入手できていたので問題ありません。

イベント中に錬成できるのはアドルの武器のみ。
一度画面を閉じてイベントを終わらせたのち、再び話しかけるとラクシャとサハドの武器も錬成できます。
もちろん、錬成後の武器を強化することもできるのでさっそく錬成後の全武器を最大レベルまで上げておきました。

ただ、錬成できるのは現段階ではここまでのようです。
もっと上の段階の武器に錬成させるには「燃石」が必要とのことなので。
どこかで入手できたら忘れずにカトリーンのところへ持って行きましょう。


ここでは武器だけではなく防具も作成可能!

2016-07-25-043115

現在アリスンの仕立て屋で作れるものよりも強いのでさっそく3つ作りました。

防具もいずれ新しいものを作れるようになると良いですね。
今はそれより「燃石」が欲しいところですが。





松山勝弘(まつやままさひろ)