名知らず海岸の南にあった倒木を除けたので。
その先の探索を始めました。

2016-07-23-075709

そう言えば、ヤシの木のところに採取ポイントがありましたが。
これって木の途中までこんな感じに上らないとジャンプ攻撃でも届かないんですよね;;
アヴァロドラギル戦の手前のヒトデの近くにもあることに後で気付きました。

マップを一つずつくまなく探索していくと。

2016-07-23-080505

奥の方でアリスン発見!
イエス・ノーの選択肢があり、アリスン発見のイベントを起こすと漂流村に強制帰還になります。
この先にもう一つマップがあるので。
地図完成を目指している方はイベントを起こす前に行っておいた方が良いでしょう。

ただ、この辺では一番強いであろうセイウチ(正式名称「セイバオット」)が固まりでいたりします。
難易度設定次第では十分に注意しないと簡単にやられてしまいますよ(ぼくのように…笑)。


帰還後、アリスンに話しかけると「仕立て屋」がオープンします。
現在装備中のより強い基本的な防具やアクセサリが売られていて。
…と言うより、各々に必要な素材を持ってきて作ってもらうという形ですが。

ともかく素材さえあれば防具とアクセサリを入手できます。
ぼくは「スキル熟練度+1」効果を持つアクセサリ「戦士の刻印」を真っ先に3つ購入しました。

2016-07-23-082614

ついでに衣装アイテムもいくつか。
防具やアクセサリと同じく素材と交換です。

今後種類が増えると嬉しいですね。


漂流村の人数が6人になったことで新たに通れるようになるはずの場所がありましたね。
アヴァロドラギル戦の近く、水晶石の傍だったのでよく覚えています。
次はあそこから先へ進めそうです。

あ、アリスン加入後に漂流村に帰還したら掲示板を確認してみてください。
ラクシャのクエストが1つ入っていました。
クリアすると、ラクシャのHP最大値が100、アドルのHP最大値が50上がっています。





松山勝弘(まつやままさひろ)