ドギに聞いた場所を探索するべく。
アドルがこの島で初めて流れ着いた浜辺。
第一部の初期マップですね。
そこへ行ってきました。

やはり倒木が邪魔で通れないのですが。
ここを調べるとイベント発生と、「支援イベント」に関するチュートリアルも。

こういった通れない場所は、漂流村の全員で通れるように取り掛かろうという形で。

2016-07-23-050633

その場ごとに何人必要なのか、塞がった場所に近付くとその人数を見られるようになりました。
ひとまず今は、もう一度倒木を調べると再びイベント発生。
この先へ進めるようになります。


そう言えば、第一部の最後に戦ったボス「アヴァロドラギル」のいた場所の手前の浜辺にも、岩で通れない場所がありましたよね。
ちょっと確認に戻ってみたのですが。

2016-07-23-050922

ここの必要人数は「6人」でした。
1人足りませんね。

今はドギから聞いた場所を探索して新たな漂流者を集めるしかないようです。





松山勝弘(まつやままさひろ)