「水音の洞窟」でボス「ビフテリザ」を倒した後。
その先でバルバロス船長と合流。

こちらはパーティに加入して戦闘に参加、というわけではありませんでしたが。
この島での活動拠点を築く準備をしてくれるそうです。

ここからは島での生活、島からの脱出などに向けて。
・島の地図を完成させる
・船に乗っていた乗客たちを探す
この2つが、アドルのこれからの活動方針になりました。
ラクシャはこちらについてきます。


拠点まで自動帰還したのち。
イベントでの船長との会話を終え。
いざ、地図完成に向け出発…の前に。
もう一度船長に話しかけてみてください。

2016-07-22-130343

この切り株のところで、簡単な調薬を行えるようになりました。
素材があれば、ここで回復アイテムなどを作れます。

が、その回復アイテムを作るには「空き瓶」が必要みたいで;;
今持っている「ヒールポーション」を使わって空き瓶にしなければ新たなヒールポーションを作れない;;
今のところ持ち運べる回復アイテムは1つだけ、ということですね。
この先どこかで新たな空き瓶を入手しないと。

2016-07-22-130444

ちなみに、現時点で「ヒールポーション」以外にもう一つ「毒消し薬」も作れるのですが。
こちらは空き瓶なしでも作れるので、素材さえあればいくらでも作って持ち運べます。

ぼくは、今は毒に困ったことがないので作るのは試しの一つだけにとどめておきました。


空き瓶もそうですが、早く他の薬なども調合できるようになりたいですね!
できるようになるのかどうかはわかりませんが笑
今持っている素材でヒールポーションや毒消し薬と関係のないものも多いですし、きっと作れるようになるでしょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)