チャレンジクエスト「帝王の素質」の最終試練です!

DSC_0014

マップは「シンプルブランチ」。
敵はクラネス。

DSC_0015

最後の試練は、「クラネスのクリーチャーがいない状態で、G8000を獲得する」こと。
ここで大事なのはG8000が目標魔力として設定されていること。
つまり、G8000になったあとゲートに到達した時点で試合終了。
このときクラネスのクリーチャーが1体でも残っていたらアウトなんです。

まず、敵領地を0にするには魔力枯渇を狙うのが一番早いですよね。
と言うことで、いつも通り「ケルピー」か「オールドウィロウ」ではめます。

枯渇させる前に自身の魔力がG8000を超えてしまった場合。
ゲートに向かわず、マップ南のループをぐるぐると回り続け時間を稼ぎましょう。

クラネスは「クインテッセンス」(1枚)や「マジカルリープ」(2枚)を持っているので時々避けられて面倒ですが。
こっちがゴールせずにぐるぐるし続けている限りいつかは落ちます。


さて。
魔力枯渇させ敵領地が0になった後はすぐにゲートに向かうのですが。
これが遅れると、敵がまたすぐに1~2体クリーチャー配置してしまいます。
すべてが台無しになりますね;;

魔力枯渇させたら「フォームポータル」で一気にゲートへ。
これが一番間違いなくて早いです。
持っているだけブックに入れておきましょう。


これでチャレンジクエスト「帝王の素質」もクリア!





松山勝弘(まつやままさひろ)