クエスト「眠れる神々」の、シナリオステージ7つ目。

DSC_0002

マップ「ドゥームホイール」は、分岐スイッチで分かれる分岐賂が2つあり。
遠回りの方にはそれぞれ魔法陣と占い館があります。
ゲートは北と南に1つずつ。

敵セプターはグローディスとパーメラ。
同盟戦です。


グローディスは最後に使っていたブックから変更なしで、火と風。
クリーチャーもアイテムも使い勝手の良い強めのものばかり。

スペルは「セフト」「ドレインマジック」「ブレイズスプラッシュ」に注意。
あとは密命カード「サドンインパクト」を避けるため、レベル4領地は作らないこと。


パーメラはブック変更あり、水と地。
この前のマップでは厄介だった「グーバクイーン」は外れています。
確かにこのマップでグーバクイーンはさほど使えませんが…何かせこい笑

巻物を4枚も持っているのが1つの脅威です。
また、「クインテッセンス」と「ホーリーバニッシュ」が2枚ずつに増えていたので。
これらのコンボで手札戻しをされる可能性が高まっています。


全体的には普通の相手ですね。
同盟者との属性もバラバラですし。
それほど気を配らなくても十分に勝てそうな一戦です。

目標魔力がG14000であることだけ注意してください。

DSC_0001

味方はユマかテラーメアから選択。
ぼくは今回は火単色ブックを選んでいたのでテラーメアにしました。
敵が敵なので、自身のブックの属性に合わせるか好みで選んで問題ないでしょう。


少し話がそれますが、プチ情報として。
パーメラの持っているスペル「クワイエチュード」。
全てのセプターが次のターンにスペルを使えなくなるスペルですが。
これがかかっているとき、魔法陣に止まってもスペルが使えません。
と言うことに今回の対戦で気付きました。

ちなみに、魔法陣でのスペルを使えなかったのはパーメラ本人です笑


勝利すれば、シナリオ関連のステージは次がラスト。





松山勝弘(まつやままさひろ)