クエスト「眠れる神々」の、シナリオステージ7つ目。
マップ「ドゥームホイール」は、分岐スイッチで分かれる分岐賂が2つあり。
遠回りの方にはそれぞれ魔法陣と占い館があります。
ゲートは北と南に1つずつ。
敵セプターはグローディスとパーメラ。
同盟戦です。
グローディスは最後に使っていたブックから変更なしで、火と風。
クリーチャーもアイテムも使い勝手の良い強めのものばかり。
スペルは「セフト」「ドレインマジック」「ブレイズスプラッシュ」に注意。
あとは密命カード「サドンインパクト」を避けるため、レベル4領地は作らないこと。
パーメラはブック変更あり、水と地。
この前のマップでは厄介だった「グーバクイーン」は外れています。
確かにこのマップでグーバクイーンはさほど使えませんが…何かせこい笑
巻物を4枚も持っているのが1つの脅威です。
また、「クインテッセンス」と「ホーリーバニッシュ」が2枚ずつに増えていたので。
これらのコンボで手札戻しをされる可能性が高まっています。
全体的には普通の相手ですね。
同盟者との属性もバラバラですし。
それほど気を配らなくても十分に勝てそうな一戦です。
目標魔力がG14000であることだけ注意してください。
味方はユマかテラーメアから選択。
ぼくは今回は火単色ブックを選んでいたのでテラーメアにしました。
敵が敵なので、自身のブックの属性に合わせるか好みで選んで問題ないでしょう。
少し話がそれますが、プチ情報として。
パーメラの持っているスペル「クワイエチュード」。
全てのセプターが次のターンにスペルを使えなくなるスペルですが。
これがかかっているとき、魔法陣に止まってもスペルが使えません。
と言うことに今回の対戦で気付きました。
ちなみに、魔法陣でのスペルを使えなかったのはパーメラ本人です笑
勝利すれば、シナリオ関連のステージは次がラスト。
松山勝弘(まつやままさひろ)
マップ「ドゥームホイール」は、分岐スイッチで分かれる分岐賂が2つあり。
遠回りの方にはそれぞれ魔法陣と占い館があります。
ゲートは北と南に1つずつ。
敵セプターはグローディスとパーメラ。
同盟戦です。
グローディスは最後に使っていたブックから変更なしで、火と風。
クリーチャーもアイテムも使い勝手の良い強めのものばかり。
スペルは「セフト」「ドレインマジック」「ブレイズスプラッシュ」に注意。
あとは密命カード「サドンインパクト」を避けるため、レベル4領地は作らないこと。
パーメラはブック変更あり、水と地。
この前のマップでは厄介だった「グーバクイーン」は外れています。
確かにこのマップでグーバクイーンはさほど使えませんが…何かせこい笑
巻物を4枚も持っているのが1つの脅威です。
また、「クインテッセンス」と「ホーリーバニッシュ」が2枚ずつに増えていたので。
これらのコンボで手札戻しをされる可能性が高まっています。
全体的には普通の相手ですね。
同盟者との属性もバラバラですし。
それほど気を配らなくても十分に勝てそうな一戦です。
目標魔力がG14000であることだけ注意してください。
味方はユマかテラーメアから選択。
ぼくは今回は火単色ブックを選んでいたのでテラーメアにしました。
敵が敵なので、自身のブックの属性に合わせるか好みで選んで問題ないでしょう。
少し話がそれますが、プチ情報として。
パーメラの持っているスペル「クワイエチュード」。
全てのセプターが次のターンにスペルを使えなくなるスペルですが。
これがかかっているとき、魔法陣に止まってもスペルが使えません。
と言うことに今回の対戦で気付きました。
ちなみに、魔法陣でのスペルを使えなかったのはパーメラ本人です笑
勝利すれば、シナリオ関連のステージは次がラスト。
松山勝弘(まつやままさひろ)
コメント